今日の給食は、
ごはん、牛乳、コーヒー飲料、トック入りスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテトです。
今日のスタミナ焼肉は、川口市で作られた「麦みそ」を使用しています!豚肉と野菜を炒めて、みそとしょうゆ、さとうなどで味を付けました。ご飯に合う味付けで、ごはんもよく食べていました。
青のりポテトは、じゃがいもを茹でて、炒った塩と青のりをまぶして作ります。
素朴な味ですが、人気の献立です!
今週もお疲れ様でした!3年生も修学旅行後半戦!
また来週頑張りましょう😊
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 こぎつね寿司、牛乳、七夕汁、星の和風ハンバーグ、七夕ゼリー です。 今日は七夕メニューで給食に星がたくさん出ました。七夕汁には天の川に見立てた、米粉めんも入っていました。1学期の給食 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、豆腐と油揚げのみそ汁、豚肉のごま照り焼きソースがけ、ひじきツナ炒めです。 今日は今年度の給食のテーマである「噛む力」の献立になっています。 ひじきツナ炒めは歯や骨を強くす …